CRキャップが開封出来ないお客様

CRキャップが開封出来ないお客様は下記の内容をご確認ください。

まずCRキャップは誤飲防止の為、二重構造の押し回しキャップになっております。
キャップを強く押しながら回す「押し回しキャップ」である事をご理解ください。
CRキャップ
それでも開封が困難な場合は本ページをご確認いただき<CR不備確認サービス>をご利用願います。

CRキャップ搭載商品について

SERA社の液体製品に採用されているCRキャップは、誤飲防止の安全キャップです。
「開けにくい」「開封しずらい」仕様であり、それらを保証、交換する事は商品の特性上行えません。

しかし、弊社調べにおいて商品不備による「開封が出来ない商品」も全体の0.1%程度発生しており、大半は不備商品では無く「開け難い商品」である事が殆どです。前述により、お客様が「不備商品であるか否か」を判断する事が困難である事を前提に、先ずは下記<CRキャップの開封方法>をお試しいただき、それでも開封が困難な場合は「CR不備確認サービス」をご利用ください。
又、商品に関するご相談は、正規ルート(弊社扱い品に限る)によって販売された商品に限定されます。
一部、並行輸入された商品に関しましては、ご対応致しかねます事、予めご了承願います。

先ずは、大変心苦しいお願いになりますが、下記手順を参考に、今一度、開封を試して頂きますようお願い申し上げます。

CRキャップの開封方法

Ⅰ.動画を参考にゴム手袋や印鑑用マット、ゴム板等でキャップを抑える形で開封してみて下さい。
Ⅱ.開封時、右手と左手を差し替えて再度お試しください。
Ⅲ.ペンチで外キャップを外し、内キャップをそのまま回し開封後、外キャップを戻して下さい。
【それでも開封が困難で商品確認を希望するお客様】
大変申し訳御座いませんが「注意事項」をご確認頂き、ご同意の上で「CR不備確認サービス」をお申し込みください。
【返品や返金をご希望のお客様】
返品や返金をご希望の場合、大変申し訳御座いませんが、ご購入された店舗又はネットショップ様へ直接ご相談ください。
返品および返金に関しましては、各販売企業様の販売規約に従ってご対応となります事、ご留意願います。

<CR不備確認サービス>お申込みの注意点

①ご購入先の提示

SERA製品は一部並行輸入された商品が流通しています。弊社では、弊社より正規に流通された商品以外のご対応はお断りさせて頂きます。お申し込みの際は「ご購入先情報の提示」をお願いしておりますので予めご了承ください。

②商品情報の提示

お申し込みの際、商品記載の使用期限を教えて頂く項目がございます。外装パッケージを既に破棄している場合はお答えいただく必要はありません。

・試薬(テスター)は外装箱裏面に記載 例:10.2026
・水質コンディショナーはパッケージ記載 例:10.2026

③商品送付に要する費用について

確認希望の商品は着払いにて弊社宛に送付願います。配送方法に指定はありませんが送付に掛かる梱包費用はお客様負担でお願いいたします。なお、確認後のご返送に関しましては④に従いご対応させて頂きますので予めご理解くださいますようお願い申し上げます。

【送付先】〒206-0811 東京都稲城市押立1083-1 ㈱セラジャパン宛

④確認後のご返送に掛かる費用について

【不備があった場合】
弊社にて該当商品を処分し、同新品を開封した状態でお客様へご返送致します。ご返送時の送料は弊社にて負担させて頂きます。

【不備が無かった場合】
該当商品を開封し、開封状態でお客様へご返送致します。なお、ご返送時の送料は、着払いにてお客様負担とさせて頂きます。

※注意:不備の判断は該当製品が弊社にて開封できた時点で不備が無かったと判断させて頂きます。
※注意:代品は弊社にて開封した状態でのご返送となります。

ご対応の手順からご返送まで

①CR不備確認サービスフォームからのお申し込み
受付次第、ご返送手配についてのメールをお送りします。
メールの内容に沿って②へお進みください。
 
②商品配送の手配
配送方法に指定は御座いません。着払いにて下記住所へ送付して下さい。
大変申し訳御座いませんが、該当商品サイズから逸脱した大きさの梱包はお控え願います。

【送付先】〒206-0811 東京都稲城市押立1083-1 ㈱セラジャパン宛
 
③商品確認
商品到着後、弊社にて商品の確認を行います。
確認作業に1週間ほどお時間を頂く場合が御座いますのでご了承ください。
 
④お客様へ商品のご返送
商品確認後、メールにて商品状況をご報告いたします。なるべく迅速にご返送させて頂きます。
ご返送に掛かる送料負担については、商品の状況によりご負担を頂く場合が御座います。

【不備があった場合】
弊社にて該当商品を処分し、同新品を開封した状態でお客様へご返送致します。ご返送時の送料は弊社にて負担させて頂きます。

【不備が無かった場合】
該当商品を開封し、開封状態でお客様へご返送致します。なお、ご返送時の送料は、着払いにてお客様負担とさせて頂きます。

※注意:不備の判断は該当製品が弊社にて開封できた時点で不備が無かったと判断させて頂きます。
※注意:代品は弊社にて開封した状態でのご返送となります。
 
⑤商品の受け取り及び確認

    CR確認希望フォーム

    「お試し頂く事」を実施しましたか?

     動画を閲覧
     ゴム板、ゴム手袋での開封
     利き手の持ち替えによる開封
     ペンチ等による開封

    「CR不備確認サービスの注意点」を確認しましたか?

     本内容の同意

    商品に関する情報

    必須ご購入先
    必須ご購入日
    必須対象商品名
    ※試薬は開封出来ない液剤番号まで記入して下さい。
        消費期限
    ※外装箱裏面に記載

    お客様に関する情報

    必須お名前
    必須フリガナ
    必須メールアドレス
    必須メールアドレス確認用
    必須お電話番号
    必須都道府県
        郵便番号
        ご住所